スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.02.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

U-16 Jリーグ選抜アメリカ遠征

U-18の岩井柊弥(高1)が参加しているU-16 Jリーグ選抜 アメリカ遠征の夕食の様子です。

アメリカでの活動初日は二部練習でした。
軽めの午前練習を終え、午後の負荷を上げた練習でまさかの肉離れ。

本人が一番悔しいはずですが、僕も非常に残念です。

ただ本人には運が悪かったではなく、オフからこの遠征までのコンディショニングはどうだったか?長時間移動の際の(時差や機内の温度、同じ体勢であることなどへの)コンディショニングはどうだったか?などを考えてこれからの取り組みに繋げてほしいと思います。

様々なクラブから選ばれた選手たちとチームになって活動する経験、国外の文化や国外のクラブとの対戦で得る経験など、この遠征には成長する為の刺激はたくさんあります。
プレーすること以外でも何か気づきがあると思います。

怪我をしてしまいましたが、何かを得て日本に帰れるよう残りの遠征を過ごしてほしいです。

IMG_1184.JPG





グランド工事





梅津寺の人工芝の張替え工事が着々と進んでいます。

年明けには完成するそうです。

☆成長した姿☆

U-15は高円宮杯U-15 ラウンド32で柏レイソルと対戦、1-3で敗れ今年の公式戦の全日程を終えました。

 

公式記録を見ると相手のシュート数4本に対して11本打つことが出来ましたが、追加点を取るところまでは行けませんでした。

 

 

 

 

大会前のミーティングでは、今までの全てをぶつける事、後悔のないように楽しむ事を伝えました。

 

 

 

 

 

試合終了の笛が鳴った瞬間、彼らの3年間の様々なシーンが頭をよぎりました。

 

 

レインボーキャンプではピッチ外の重要性を説きました。

 

関東遠征で全国トップレベルを知りました。

 

バスの運転手さんに挨拶をしなかった選手を叱りました。

 

移動中のバスの中での歌声はなかなかのものでした。

 

関西遠征ではスクイズボトルを忘れました。

 

レイソルカップはまさかの最下位でした。

 

タイ遠征では日本と違うスタイルを知り、慣れない食事の香辛料で腹痛を起こし、試合中にトイレに行った選手もいました。

 

新人大会で完封された徳島VにCY選手権、クローバーリーグで勝ち越しました。

 

 

永井我空が『伊予の3原則』をあみ出しました笑。(大切な試合の前に必ず選手に伝えるフレーズになりました。)

 

同じ個所の怪我、長期離脱で苦しんだ選手もいました。

 

試合に出れず、悔しい思いをした選手もいたと思います。

 

 

全国大会は夏・冬共にラウンド32の壁を破ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

レイソル戦、敗れはしたものの選手たちは本当によく走り、闘い、声を出していました。

 

まさに3年間の全てをぶつけているようでした。

 

そんな試合をしてくれた選手達を誇りに思います。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

中3はしっかり休み、高校受験に向けて勉強するように。

 

 

中2、中1は新居浜チャレンジカップ、年が明ければすぐ公式戦が始まります。

個人としてもチームとしても成長していけるよう、1日1日を大切にしていこう。

次は君たちの番です。

 


集大成!!

いよいよ高円宮杯第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会が開幕します!

3年生にとっては3年間の集大成となる大会です!

初戦の相手は関東第5代表の柏レイソルU-15です!!(11:00キックオフ@ケーズデンキスタジアム補助競技場)

強敵ですが、愛媛FCU-15らしく粘り強く戦い勝利を掴み取ってくれる事でしょう!

明日も応援よろしくお願いします!


出発!!

いよいよ明日から高円宮杯サッカー選手権大会始まります!

愛媛FCU-15にとって今シーズン最後の大会です!

今から茨城に向けて出発します!










応援よろしくお願いします!

PL最終節 vs 徳島市立!!!

結果を報告します!!!


☆原点に帰る☆

U-15は高円宮杯の前最後の強化試合でした。

後1週間で出来ることは限られますが最高のパフォーマンスを出せるよう、良い準備をしたいと思います。



最後にみんなで確認することは、『原点に帰る』事です。

ここまでこれたのはみんなの頑張りはもちろん、チームメートや保護者、学校やその他関係者のサポートがあったからです。

入団して一番最初のミーティングで『リスペクト』について話したことを覚えていますか?

サッカーは1人では出来ない。チームがあり、クラブや保護者など関係している全ての人のサポートがあって成り立っています。だからこそ、その思いをを感じながらサッカーに取り組むことが選手の『責任』であり、それらに対し『感謝の気持ち』をもって行動すること。

こんな話をしたと思います。




もう一度、『原点』に立ち返り大会に臨みたいと思います。

応援宜しくお願いします。








U-15今週末活動予定!!

今週末の活動予定を紹介しますね!
(U-15)
10日(土)TM13:00vs愛媛県トレセンU-15@スカイフィールド富郷
11日(日)オフ

(U-14)
10日(土)TM13:00vsFCゼブラ@梅津寺
11日(日)オフ

(U-13)
10日(土)TM11:00vs三津浜中@梅津寺
11日(日)TM10:00vsFC今治@波止浜
応援よろしくお願いします!

E1リーグ vs 南宇和 結果報告!!!

結果を報告します。

 

12月4日(日)

@新居浜GF

13:00 vs 南宇和

4(2-0,2-1)1

 

得点 岡田・藤田・岩井2

 

という結果でした。

残しすところEリーグも1試合。

 

勝利して終わりましょう!!!

 

 

 


第17節プリンスリーグ vs 明徳義塾!!!

結果を報告します!!!

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

愛媛FC育成サポートクラブ「愛夢」

selected entries

archives

recent comment

links

profile

sponsored links

others

mobile

qrcode